上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車通勤 靴 
自転車通勤におすすめの

自転車で通勤する際におすすめのをご紹介します。初めて自転車通勤するとき、「スーツ」に「スニーカー」はおかしいし、「革靴」で「自転車」もちょっと変。どんなを履いて行けばいいのか少し考えてしまいました。

僕は今まで革靴自転車通勤していました。電車通勤となんら変わりありません。それでも特に不具合は無かったのですが、革靴が傷だらけになる前に運動用の靴で通勤することにしました。

自転車でもランニングシューズ

早速お店に行き、自転車用のおすすめのについて聞いてみました。おすすめしていただいたのは「ランニングシューズ」。軽くてクッション性と柔軟性があるので良いのだそう。また、しっかり足にフィットしていると、の中での「ズレ」も少なく、パワーロスしにくいそうです。

ソールについても、最近のNIKEとRebokは多方向に曲がるように作られたものが出ているそうです。試しに曲げさせてもらいましたが、楽に曲がります。ソールのぶ厚いスニーカーを履くより、足の裏にペダルをしっかり感じれそうな気がします。

ナイキ FLEX 2014 RUN MSL

ナイキ FLEX 2014 RUN 
僕が選んだは「ナイキ FLEX 2014 RUN MSL」。NIKEは1cmくらい大き目のサイズを選ぶと丁度良いと思います。最初26.5cmを出してもらったらキツキツ。結局27.5cmを買いました。インナーのクッションもしっかりしていて、足にフィットしています。ソールもペダルにもほどよく引っかかり、ズルッと滑ることはなさそうです。何より軽いのがいいですね。足の疲れを軽減してくれそうです。

ナイキ FLEX 2014 RUN ソール 
ロードバイクになると「ビンディング」用のシューズが必要になるのかもしれませんが、クロスバイクの時点ではちょっと早いかなぁ。みなさんも通勤用のに迷ったら、「ランニングシューズ」をお試し下さい!もしかすると「西島洋介山」ばりに「地下足袋」なんかも自転車に向いているかも知れませんね。(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村



コメント

  1. まるちゃん | -

    charioさん
    私はニューバランスのランニング490履いてます。
    軽いし、ペダルへのグリップもあって快適。
    靴で踏みごごちや疲労度って変わりますよね。

    ( 08:04 )

  2. chario | -

    まるちゃんさん
    ニューバランスもいいですね!今日が初めてだったんですが、ペダルへのグリップが本当によかったです。
    革靴のソールとは比べものにならないですね☆

    ( 08:14 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。